院内研修会を行ないました!

先週日曜日に、外科と内科両方の専門医でいらっしゃるお医者様の先生を講師にお招きして、院内の研修会を行いました。

image

今回は、心臓系の疾患について、またお病気をお持ちの患者さまに対する歯科治療時の注意点など、とてもわかりやすく解説いただきまして、知識の整理と共に、今後の治療にもとても役立つ有意義な勉強会となりました。

歯科治療は、器械、材料、技術の進歩と共に、患者さまのお身体の負担をなるべく減らすように工夫されてきています。

治療を受けてみて、昔と比べると痛くなくなった、楽になったという印象をお持ちの方も多いと思います。

特に全身疾患をお持ちの患者さまに、抜歯をしたり手術をするときには注意が必要です。

私たち施術者側も、痛くないように、辛くないように、工夫して努めて参りますので、何か気分が悪くなったりしたら、いつでも遠慮なくおっしゃってください。

皆様に、快適に安心して治療を受けていただけますよう、今後もまた全身疾患に関する勉強会も続けて参ります。

ちなみに、お勉強会の後は、洋子 先生のお誕生日のお祝いを致しました。

image

素敵な一年となりますように!*\(^o^)/*




↓Facebookページに「いいね!」を押していただくと、サイトやブログ更新時にタイムラインに表示されるようになります


自由が丘歯科メディカルケア


↓自由が丘歯科オーラルケアのYou tubeチャンネルもぜひご覧ください。