泣かれてしまいました、part2

15年来の友人がお子様と訪ねてくれました。

1歳半の息子さんは初めての歯医者さん!!

何をするまでもなく、、、大泣きです!

全力で拒絶してますね、これは。  Y(>ω<、)Y

2014.05.14-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいかわいい、真っ白なキレイな歯が、

上に6本、下に8本 にょきっと顔を出していました。

すばらしい☆虫歯はなし!!

 

歯はどのように生えてくるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳歯はおよそ生後6〜7カ月で生えてきます。

1歳半ともなると、奥歯が生えてきていろんなものを食べられるようになります。

子供の奥歯は大人の歯よりも溝が狭く、深く、食べ物が詰まりやすいです。

これを取り除いてあげないと、もちろん虫歯になってしまいます。

虫歯ができやすい部位は、上の前歯の隙間と奥歯の咬む面です。

 

赤ちゃんはなかなか上手に歯磨きをさせてくれません。

でも、あきらめないで下さい。

お母さん、お父さんが歯磨きをするときに、一緒に歯ブラシを持たせてあげて遊んでみましょう。

歯磨きはイヤなことじゃないんだよ、楽しいことなんだよ、と教えてあげましょう。

 

自由が丘歯科オーラルケアでは、お子様の歯の健康も大切に考えております。

うちの子…今のままで大丈夫のかな?

どうしたらよいのかわからないわ…

そんなお悩みがありましたら、ぜひ一度ご相談下さい!

 

yuri.

 




↓Facebookページに「いいね!」を押していただくと、サイトやブログ更新時にタイムラインに表示されるようになります


自由が丘歯科メディカルケア


↓自由が丘歯科オーラルケアのYou tubeチャンネルもぜひご覧ください。